Customer's Voice
  • 小松原様ご夫妻

    2018年04日15日(日)挙式

    そもそも式を挙げるか迷っていた私たちでしたが、結婚式をやって良かったと思いました。
    とても楽しく、みんなに感謝の気持ちをしっかりと伝える事ができ、メルシェにして本当に良かったです。
    ゲストからは、「オシャレだし、全体の雰囲気や、演出に2人らしさが出ていて、とても良かった」「2人の想いが伝わる式だった」と言ってもらえ、料理に関しては「美味しい」「また来たい」と喜んでもらえました。
    ムービーを流した時の皆の表情は、心に残っています。
    普段泣いた姿を見たことがない母が、目を潤ませていました。そんな母も楽しかったようで、「笑顔で送り出したかったので嬉しかった」と言ってくれました。
    何も分からない私たち2人に、とても丁寧に対応してくださった河内さん、平木さん。沢山こだわり、その度にメルシェの皆さんがしっかり対応してくださり、どんな相談やお願い事も面倒な顔一つせず、一生懸命にサポートしてくださいました。
    お二人には、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、メルシェにして、お二人に担当して頂けて、とてもラッキーで幸せです。また、ムービー・音響・衣装・司会の方、本当に皆さんいつも笑顔で、親切で、どんなことも安心して楽しんですることが出来ました。
    本当にありがとうございました。
    これから式を考える方々にメルシェを心からお勧めします!!

    voice20180415

  • 浅野様ご夫妻

    2018年04日08日(日)挙式

    私たちは、スタッフの方の温かさ、誠実さ、会場の雰囲気、料理の美味しさに、口コミでメルシェに決めましたが、本当に楽しく、もう一度したいと思っています。
    友人たちからは、こんなにもゲスト参加型の式に出るのは初めてで、新鮮だった。ほっこり優しい気持ちになり、ゲストへの思いや、優しさを感じられる、温かくて素敵な式だった。と言ってもらえました。
    親族からも、素敵な式で、料理も美味しく、スタッフの対応が良かった。と言ってもらえ嬉しかったです。
    ゲストが70名と会場の広さに、やや不安がありましたが、ゲストや家族と触れ合える、遠い存在にならない丁度いい感覚となり、アットホームにできました。
    持込料もかからないので、準備中にあれがしたい、これがしたいと出てきても、お金を掛けることなく出来るところも良かったです。
    また、料理を瀬戸内特選にすることで、よりゲストにおもてなしができた様に思いました。
    たくさんの相談、サポートして頂きありがとうございました。
    瀬戸内特選また食べたいです!カフェとかに出るようになったら嬉しいです!!

     

  • 末廣様ご夫妻

    2018年04日01日(日)挙式

    本当に結婚式をやって良かった!
    雰囲気と規模、それに費用が自分たち合っていたので、メルシェに決めました。
    皆から、夫婦として認められた気がして、やっと夫婦としてスタートできたという感じがしています。
    ゲストからは、いい式だった、料理も美味しいし、会場も細かいところまでこだわっていて、最高と言ってもらえ、親族からは、2人の想いが、皆に伝わって良かったねと言ってもらえました。
    また、結婚式をできていなかった夫婦が、結婚式をしたいと思ってもらえたようで、嬉しかったです。
    2人共、あまり結婚式に行ったことがなく、最初は、どう進めたらいいのか、イメージも全く浮かばなかったけど、打ち合わせを進める中で、イメージができる提案をしてもらえ、最終的には、自分たちがやりたいこともさせてもらえて、皆にいい式だったと言ってもらえてよかったです。
    入場のシーンの皆の笑顔は忘れられないです。
    最初、結婚式はやらなくてもいいかなとも思っていましたが、2人共、結婚式をやってよかったと心から思っています。

    voice20180401

  • 明田様ご夫妻

    2018年04日01日(日)挙式

    以前友人が務めていたこともありますが、様々な式場で友人の結婚式を観ましたが、自分たちの“想い”とメルシェさんのコンセプトや雰囲気が一番あっていたので、メルシェに決めました。
    結婚式を終えた今は・・・
    新郎・・ほっとしたような寂しい気持ち
    新婦・・メルシェで式を挙げる事ができ本当に嬉しかったし、楽しかったです。

    謝辞では、皆の顔を見た時の、皆の表情が心に残ったし、結婚は自分たちの巣立ちの様に思っていて、式全体がどれも心に残っています。
    ゲストからは二次会まで料理が全て美味しいとほめられたし、皆が「もう一回して!!」と言ってくれました。
    親族からは、口を揃えて「いい式だった」といってくれました。

    僕は正直、やる前までは、そこまで乗り気ではありませんでしたが、自分たちがたくさんの人に支えられて今まで生きてきたんだと気づかせてくださったメルシェの皆様に感謝しています。
    私にとって結婚式は月並みですが本当に一番幸せな1日でした。
    結婚式で、あれもやりたい、これやりたい!!と思っているお二人には、ピッタリの式場だと思います。
    どんな演出も本当に親身になって1つ1つ耳を傾け、実現させてくれる最高の式場でした。
    本当に、思い描いていた結婚式が思ったとおりに実現することができました。
    新郎へのパイ投げをさせてくれるところは、なかなかありません!!
    本当に快くパイ投げをさせて頂きありがとうございました。
    今までで一番泣いて、一番笑った最高の1日。
    この日のことは、絶対に忘れることが出来ません!

    本当にありがとうございます。
    幸せな結婚式が出来たので、メルシェでやりたいと考える方は是非やってほしいと思います。

     

  • 髙橋様ご夫妻

    2018年03日18日(日)挙式

    メルシェで結婚式を挙げると決めてから1年間、とても充実した時間でした。
    元々、チャペルや披露宴会場がイメージ通りだったことや、メルシェプラスの会場が1日1組で、自分たちだけの空間というのが嬉しかったことで、プラスに決めました。

    準備を進めるにつれて、不安もたくさんありましたが、プランナーの菅野さんをはじめ、たくさんのスタッフの皆様に支えられて、ステキな結婚式を挙げる事が出来ました。
    今は、準備を頑張ったので“やりきったー!!”という感じと、あっという間の1日で終わったのが寂しい感じがあります。
    当日は、お色直し入場でサプライスダンスを用意していたり、色当ての風船を皆に持ってもらったり、すごく盛り上がって楽しかったです。
    友人も親族も「今までの結婚式で一番楽しかった」「すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃった」「今までにない結婚式で感動した」と言ってもらえました。
    笑顔あり、涙ありの最高の時間を過ごすことができて、結婚式を挙げて本当に良かったと思います。
    メルシェさんだと、自分たちはもちろん、ゲストの皆様、親族の皆様にも大満足してもらえる結婚式が挙げる事ができると思います!!

    voice20180318