ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 松田様ご夫妻

    2018年04日28日(土)挙式

    ル・メルシェを選んだ理由は、料理がどこの会場よりも美味しかったことや、雰囲気が良く、自分たちのやりたいことを全てできるようにしてもらったこと、それに、他の会場と比べてル・メルシェのスタッフが一番接しやすかったので、決めました。
    ル・メルシェを選んで、本当に良かったです。
    ゲストとの時間や、新郎新婦が最初に会った瞬間は、思い出に残りました。
    ゲストからも、料理が美味しかった、楽しかった。ディズニーがたくさん色んな場面で出て来て、凄かったと言ってもらえました。
    担当が安田さんで本当に良かったです!
    自分たちがしたい事を全て受け入れてくれて、とてもいい式になり、思い出になりました。
    本当にありがとうございました。

    voice20180428-2

  • 小野様ご夫妻

    2018年04日28日(土)挙式

    メルシェを選んだのは、私たちに合わせてくださる柔軟性や、試食でのお料理がとても美味しかったことです。その中でも、1番は、スタッフの方の雰囲気の良さと担当してくださった福圓さんの笑いと熱心さに惹かれたからです!

    ゲストからは、可愛かったという意見が一番多く、お料理も満足してくれたみたいで、特に女性陣からはデザートが美味しかった!という声がありました。
    男性陣からは、お酒も美味しく、たくさんあって嬉しかったと皆さん喜んでいました。
    両親は、大きな式場をイメージしていたらしく、はじめは不安そうでしたが、結婚式が終わった後は、ゆっくりできて、料理も美味しくってとても良かったと言ってもらえました。

    私は、おじいちゃん、おばあちゃんとの退場のシーンが心に残っていて、直前の変更にも対応してくださり本当にありがとうございました。直前まで、受け入れてくれるかドキドキしていましたが、式後に「とっても嬉しかった」と2人が喜んでくれていたのを聞いて、温かい気持ちになりました。
    また、お互いのサプライズも心に残っています。
    コツコツと頑張って作ったムービーにサプライズが返ってきたのが嬉しかったのと、びっくりしたのと・・・。
    旦那さんの優しさに感謝です!

    普段言えない感謝の言葉を両親やゲストの皆様に伝える事ができ、皆の笑顔に囲まれて最高の1日でした。最後まで妥協せずやってよかったです。支えてくださった方々に感謝です!!
    福圓さんをはじめ、たくさんの方々の協力のおかげで、今日、私たちは特別な1日を迎えることが出来ました。
    特別な1日だからこそ、思いが強くあり、わがままも言ってしまいましたが、そこに真剣に向き合い、応援してくださる皆様の姿が何より心強くて、頑張れました。
    料理より、オシャレ感よし、お酒よし、ドレスよし、笑顔よし!笑いよし!本当に大切な時間をありがとうございました。
    そして、これからの式をひかえている皆様、ル・メルシェはあったかく、笑顔溢れる式場さんです!!大好きなゲストの皆様とより近くで1日を楽しめるような式をしたいと思われている方に、ぜひぜひお薦めです!!

    voice20180428

  • 松永様ご夫妻

    2018年04日22日(日)挙式

    今回、ル・メルシェで結婚式をさせて頂いて、本当に良かったと思っています。
    何カ所か候補を決めていた中で、1番最初に寄らせてもらいましたが、式場が可愛く、綺麗で、料理も美味しく、親切に対応して頂けたので、そのまま決めさせていただきました。

    親族も、友人も、料理が美味しかったと喜ばれ、アットホームな雰囲気で良かった、スタッフの方がきっちりサポートしてくださり、たくさんの人がついてくれて良かった、式場も可愛く、いい所だと言ってもらえ、安心しました。

    料金も、最初よりどんどん上がっていくものと聞いていましたが、そういった事もなく、予算内で考えてくださって、ありがとうございました。

    私たちは、二人の休みが合わず、打ち合わせもなかなかお伺い出来なかったのですが、準備の予定もしっかり立てて頂き、いつ行ってもスタッフの方々の対応が非常に良かったと感じています。
    頻繁に色んな人の結婚式をされていると思いますが、最後、スタッフの方も泣いてくださっているのを見て、感動しました。本当に感謝しています。

    voice20180422-2

  • 田渕様ご夫妻

    2018年04日22日(日)挙式

    結婚が決まって会場探しをし、ル・メルシェに見学に来させていただき、試食をし、料理が美味しいのはもちろん、スタッフさんの対応も素敵で、ほぼ即決でした。料理を一番に重視していたので!
    挙式も披露宴も全て楽しくて心に残っています。
    披露宴の入場シーンでバズーカクラッカーは失敗できないので緊張しましたが。
    ゲスト・親族からは、料理はおいしいと言っていただけたのはもちろんですが、チャペル・会場の雰囲気も和やかで、スタッフの方々の対応も良く、今までで一番いい式だったと言ってもらえました。
    また、ゲストとの近い配置の席も良かった、衣装、司会も良かったと言ってもらえました。
    打ち合わせから、当日まで、親身に相談にのってくださった菅野様、スタッフの方々には、感謝しています。
    しんみりする式より、明るい式にしたかったので、本当に楽しい式でした。
    親族、友人、職場の方、老若男女「楽しい、良かった、おいしい」と思ってもらえる会場はル・メルシェだけです!
    したい事をさせて頂き、相談にのってくださり、本当に素敵な式ができました。

    voice20180422

  • 嶋村様ご夫妻

    2018年04日18日(水)挙式

    最初は、式を挙げなくても、どちらでもいいかな・・くらいに思っていましたが、実際、会場見学に行ったとき、ドレスが素敵で、担当スタッフの方、衣装スタッフの方が、とても対応が良かったので決めました。
    結婚式をして、いい節目になり、親族に改めて挨拶もできたので、やって良かったです。
    親族からは、料理が好評でした。また、私たちの希望だった「アットホーム」な式というところも気負わなくて良かったようです。
    当日は、2人の希望通りの式を実現してもらい、とても満足しています。その中でも、
    ケーキカットの時!頼んでいた猫のマジパンが可愛くて、ゲストの方も反応してくれました。
    メルシェでは、スタッフさんが希望、イメージに沿うように色々提案もして下さるので、たくさん相談してみてください!

    voice20180418

  • 笹埜様ご夫妻

    2018年04日15日(日)挙式

    空気感(雰囲気)でメルシェに決めました。
    結婚式を終えた今は、ほっとしています。結婚式では、色々と細かく要望を聞いてもらえて助かりました。
    一番心に残ったのは、新婦からの時計のサプライズプレゼントでした。
    友人からは、良かったと言ってもらえ、結婚式で出た黄ニラを使った白味噌汁が、親族内でブームになったようです。
    メルシェは、頼りになるスタッフさん揃いなので、ガンガンやりたい事を言ってみてください!!

    voice20180415-2

  • 小松原様ご夫妻

    2018年04日15日(日)挙式

    そもそも式を挙げるか迷っていた私たちでしたが、結婚式をやって良かったと思いました。
    とても楽しく、みんなに感謝の気持ちをしっかりと伝える事ができ、メルシェにして本当に良かったです。
    ゲストからは、「オシャレだし、全体の雰囲気や、演出に2人らしさが出ていて、とても良かった」「2人の想いが伝わる式だった」と言ってもらえ、料理に関しては「美味しい」「また来たい」と喜んでもらえました。
    ムービーを流した時の皆の表情は、心に残っています。
    普段泣いた姿を見たことがない母が、目を潤ませていました。そんな母も楽しかったようで、「笑顔で送り出したかったので嬉しかった」と言ってくれました。
    何も分からない私たち2人に、とても丁寧に対応してくださった河内さん、平木さん。沢山こだわり、その度にメルシェの皆さんがしっかり対応してくださり、どんな相談やお願い事も面倒な顔一つせず、一生懸命にサポートしてくださいました。
    お二人には、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、メルシェにして、お二人に担当して頂けて、とてもラッキーで幸せです。また、ムービー・音響・衣装・司会の方、本当に皆さんいつも笑顔で、親切で、どんなことも安心して楽しんですることが出来ました。
    本当にありがとうございました。
    これから式を考える方々にメルシェを心からお勧めします!!

    voice20180415

  • 浅野様ご夫妻

    2018年04日08日(日)挙式

    私たちは、スタッフの方の温かさ、誠実さ、会場の雰囲気、料理の美味しさに、口コミでメルシェに決めましたが、本当に楽しく、もう一度したいと思っています。
    友人たちからは、こんなにもゲスト参加型の式に出るのは初めてで、新鮮だった。ほっこり優しい気持ちになり、ゲストへの思いや、優しさを感じられる、温かくて素敵な式だった。と言ってもらえました。
    親族からも、素敵な式で、料理も美味しく、スタッフの対応が良かった。と言ってもらえ嬉しかったです。
    ゲストが70名と会場の広さに、やや不安がありましたが、ゲストや家族と触れ合える、遠い存在にならない丁度いい感覚となり、アットホームにできました。
    持込料もかからないので、準備中にあれがしたい、これがしたいと出てきても、お金を掛けることなく出来るところも良かったです。
    また、料理を瀬戸内特選にすることで、よりゲストにおもてなしができた様に思いました。
    たくさんの相談、サポートして頂きありがとうございました。
    瀬戸内特選また食べたいです!カフェとかに出るようになったら嬉しいです!!