Customer's Voice
  • 藤川様ご夫妻

    2018年05日03日(木)挙式

    メルシェを決めた理由は、会場の内装、雰囲気。とてもオシャレで、和装も洋装も合いそうな会場だったこと。その中でも、挙式会場がすごくタイプで、シンプルなコンクリートの感じや木の感じ!これこれ!!と即決でした。
    また、試食も美味しくて、ほぼフルコースが出てきて、イメージが湧きやすかったこと。それに、小さな娘の面倒を見てくださったり、子供用のラックも出してくださったりと、スタッフさんの温かい雰囲気も良かったからです。

    挙式の始めに、母から紅をさしてもらうところ、それまでの打ち合わせですっかりスタッフさんたちに慣れ、大好きになっていたので、当日私たちと離れても泣かずに待てて、
    娘がリングガールとしてできたこと、凄く思い出になりました。
    親族からは、料理が美味しかった。全部お箸で食べられるメニューで、祖父母には特に喜んでもらえました。また、スタッフさんたちの雰囲気や、対応がものすごく丁寧で良かったと言ってもらえました。
    友人たちからも、式場全体がオシャレすぎて、どこまでが私たちが考えて用意したのかわからないくらい!と言われましたし、挙式の際、水合わせの義など初めて見た!と言われました。素敵なアイデアをありがとうございました!

    自分たちのイメージ通りの式ができたのは、メルシェだったからです!メルシェでできて本当に良かったです!最高でした!BGMや会場の装飾、和をイメージしたお料理など、自分のやりたかったこと全て叶えていただきました。
    本当に、本当に温かくて素敵な可愛いスタッフさんたちばかりで、打ち合わせに行くのが楽しかったです。
    娘ともいつも一緒に遊んでくださって、打ち合わせもしやすく、大変助かりました。
    何もしなくてもオシャレな会場で、オシャレだけどシンプルで、色んな雰囲気に合うと思います!!打ち合わせが終わり寂しいです・・・。

    voice20180503

  • 藤原様ご夫妻

    2018年04日30日(月)挙式

    メルシェを選んだのは、会場の雰囲気がドンピシャだったこと。
    1日1組なのでゆっくり過ごせること。
    当日成約をせがまれず、仮予約を進めて下さり、考える時間をくださったことなどでメルシェに決めました。
    とーっても幸せです!メルシェで式ができて、本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
    フィナーレの時、新郎からのサプライズは忘れません(河内さん本当に本当にありがとうございました!) 嬉しすぎて、しつこく動画を観ています。普段そんなことをしないので
    余計に嬉しかったです!
    ゲストからは、温かくて、楽しくて、料理は美味しいし、雰囲気はセンス良すぎだし、めっちゃ良かったよー!と、どの世代からも言っていただけました。
    親族からも、いい式で、素晴らしかったよと言ってもらえ、何より、ホテルウエディング推しだった新郎母も、とっても良かったよと、喜んでくださいました!!
    最初は、会場やスタッフさんの対応の良さに一目惚れして決めましたが、準備を進めていく中で、それぞれの担当をして下さる方々が、一緒に親身になって、考えてくださりとても嬉しかったです。
    プランナーの河内さん・平木さんとは、毎回打ち合わせでお話できるのが、楽しくて、楽しくて・・・。
    お金をかけずに、ムリなく出来るおもてなしや演出をたくさん提案してくださり、やっぱりここに決めて良かった!といつも彼と話しながら帰宅していました。
    当日も、終始楽しくて、ゲストもずっと笑顔で、最高の1日になりました。
    本当に、本当にありがとうございました!!
    温かくて、アットホームな式にされたい方は、絶対ル・メルシェがいいですよ!!

    voice20180430

  • 松田様ご夫妻

    2018年04日28日(土)挙式

    ル・メルシェを選んだ理由は、料理がどこの会場よりも美味しかったことや、雰囲気が良く、自分たちのやりたいことを全てできるようにしてもらったこと、それに、他の会場と比べてル・メルシェのスタッフが一番接しやすかったので、決めました。
    ル・メルシェを選んで、本当に良かったです。
    ゲストとの時間や、新郎新婦が最初に会った瞬間は、思い出に残りました。
    ゲストからも、料理が美味しかった、楽しかった。ディズニーがたくさん色んな場面で出て来て、凄かったと言ってもらえました。
    担当が安田さんで本当に良かったです!
    自分たちがしたい事を全て受け入れてくれて、とてもいい式になり、思い出になりました。
    本当にありがとうございました。

    voice20180428-2

  • 小野様ご夫妻

    2018年04日28日(土)挙式

    メルシェを選んだのは、私たちに合わせてくださる柔軟性や、試食でのお料理がとても美味しかったことです。その中でも、1番は、スタッフの方の雰囲気の良さと担当してくださった福圓さんの笑いと熱心さに惹かれたからです!

    ゲストからは、可愛かったという意見が一番多く、お料理も満足してくれたみたいで、特に女性陣からはデザートが美味しかった!という声がありました。
    男性陣からは、お酒も美味しく、たくさんあって嬉しかったと皆さん喜んでいました。
    両親は、大きな式場をイメージしていたらしく、はじめは不安そうでしたが、結婚式が終わった後は、ゆっくりできて、料理も美味しくってとても良かったと言ってもらえました。

    私は、おじいちゃん、おばあちゃんとの退場のシーンが心に残っていて、直前の変更にも対応してくださり本当にありがとうございました。直前まで、受け入れてくれるかドキドキしていましたが、式後に「とっても嬉しかった」と2人が喜んでくれていたのを聞いて、温かい気持ちになりました。
    また、お互いのサプライズも心に残っています。
    コツコツと頑張って作ったムービーにサプライズが返ってきたのが嬉しかったのと、びっくりしたのと・・・。
    旦那さんの優しさに感謝です!

    普段言えない感謝の言葉を両親やゲストの皆様に伝える事ができ、皆の笑顔に囲まれて最高の1日でした。最後まで妥協せずやってよかったです。支えてくださった方々に感謝です!!
    福圓さんをはじめ、たくさんの方々の協力のおかげで、今日、私たちは特別な1日を迎えることが出来ました。
    特別な1日だからこそ、思いが強くあり、わがままも言ってしまいましたが、そこに真剣に向き合い、応援してくださる皆様の姿が何より心強くて、頑張れました。
    料理より、オシャレ感よし、お酒よし、ドレスよし、笑顔よし!笑いよし!本当に大切な時間をありがとうございました。
    そして、これからの式をひかえている皆様、ル・メルシェはあったかく、笑顔溢れる式場さんです!!大好きなゲストの皆様とより近くで1日を楽しめるような式をしたいと思われている方に、ぜひぜひお薦めです!!

    voice20180428

  • 松永様ご夫妻

    2018年04日22日(日)挙式

    今回、ル・メルシェで結婚式をさせて頂いて、本当に良かったと思っています。
    何カ所か候補を決めていた中で、1番最初に寄らせてもらいましたが、式場が可愛く、綺麗で、料理も美味しく、親切に対応して頂けたので、そのまま決めさせていただきました。

    親族も、友人も、料理が美味しかったと喜ばれ、アットホームな雰囲気で良かった、スタッフの方がきっちりサポートしてくださり、たくさんの人がついてくれて良かった、式場も可愛く、いい所だと言ってもらえ、安心しました。

    料金も、最初よりどんどん上がっていくものと聞いていましたが、そういった事もなく、予算内で考えてくださって、ありがとうございました。

    私たちは、二人の休みが合わず、打ち合わせもなかなかお伺い出来なかったのですが、準備の予定もしっかり立てて頂き、いつ行ってもスタッフの方々の対応が非常に良かったと感じています。
    頻繁に色んな人の結婚式をされていると思いますが、最後、スタッフの方も泣いてくださっているのを見て、感動しました。本当に感謝しています。

    voice20180422-2